投資の卵チャンネル

資産運用についてのいろいろ

海外に出る前に知っておきたいことベスト3!

海外旅行や移住などが注目されてから長くなりますが、私自身海外に7年近く住んでいた経験から、今回は海外に行く前に日本人として知っておいた方が良い事(どこの国でも共通)をお教えします。

 

そちらは・・・

1日本文化(歴史など)を知る

2日本料理を作る

3行く国の言語や文化を知る

 

1に関しては、とても役に立ちます。海外に行ったかたも感じたとは思いますが、海外の方は自分の国の事をとても詳しく知っています。私もこの前フランスの友人と話していたのですが、ワインの事を語られて(私は飲まないのですがw)、いろんな情報を教えてくれました!

日本人として美術や何か芸などを知っていると良いですね!

私は美術に興味があり、日本のとある美術館に寄付を毎月して日本文化に詳しくなれるように、また文化育成に少しでも役立てれればと思っています。

 

2は特に寿司と天ぷら!

海外(特にアメリカ人かな)の人は大好きです!

日本人で上記の二つが出来れば気づいたときには海外の友達の家で人気者です!

ちなみに、私は作れないです( ノД`)

 

3はこれは、みなさん「あたりまえでしょー」って感じですかねw?

その国の言語を少しでも話しただけで、その国の人たちは「可愛い!」とか「いいね、友達になりたい」と思うものです!

あとは、文化ですね。それぞれの国にはマナーがありますので、少しはその国の文化に倣って生活をしてみて異国文化を体験してみましょう!

 

f:id:Hontarou:20200628174128j:plain