投資の卵チャンネル

資産運用についてのいろいろ

不動産投資で利用しておきたいサイト(国内外)

f:id:Hontarou:20200717190628j:plain

今日は不動産投資を今後考えている方、また今既にしている方におすすめのサイトを国内外で幾つか紹介したいと思います(独断と偏見もあると思いますがご了承ください笑)。

 

日本/

第一位・楽待

これは不動産投資に興味のある方や、投資家の方で知らない方はいないのではないのでしょうか。

楽待は収益用物件を専門に全国で取り扱い、またユーチューブチャンネルでは様々なバックグラウンドを持つ不動産投資家の方のお話を取り扱っております。大家さんのお話などから投資の事を学ぶ事ができますね。私の親戚も楽待などからも刺激を受けたのか、最近不動産投資を始めたとか(もちろん、不動産投資はハイリスク、ハイリターンの投資なので、刺激を受けて、準備が大切ですがね)!


【学生社長】20歳で大家さんになった現役大学生の「野望」

 

第二位・健美家

こちらはほとんど楽待と同じですが、ブログやセミナーなどから様々な情報を得ることが出来ます!

 

第三位・BIT

こちらは売買物件を低価格で購入できることが出来るサイトです。売買されているのが様々な目的で出されているため、そこはしっかりと理解したうえで購入したほうがよさそうですが、低価格での購入は他のサイトではあまり見られないですね。

 

第四位・家いちば

こちらも上記のサイトと同じように、空き家専門なので、比較的低価格での購入が可能になります。また、もし売却を目的とした購入(英語ではFlipと言いますが)をされている方にはこのサイトも外せませんね。

 

海外(主にアメリカ)/

第一位・

こちらはアメリカを中心として不動産投資サイトです(英語のみ)。

チャットサービスもあり、また物件取扱数が豊富で地図などの資料が見やすいのも特徴。

www.mashvisor.com

 

第二位・

上記とほぼ同じですが、投資家向けのポッドキャスト(英語)もあり、様々な投資の知識をつけることが可能。

www.biggerpockets.com

 

第三位・

リマックスは世界最大級の加盟店を誇る不動産会社になります。日本ではケインコスギの影響もあり、センチュリー21が有名ですが、欧米やその他諸国ではリマックスはとても有名です。日本やアメリカはもちろん、ほとんどの国で加盟店はありますので、様々な国での物件検索にも利用でき、また日本加盟店ではもちろん日本語対応ですので安心です。

なおかつ、以前、不動産営業をされていた方等で、また営業などをされたい方は副業でもリマックスは可能です(完全歩合制)。もし、興味がある方は連絡してみてくださいね!

remax-japan.jp

 

第四位・サザビーズインターナショナルリアルティ

こちらはあのZOZO TOWNの元代表の前澤さんも買われた美術品のバンクシーでも有名なサザビーズオークションハウスの不動産会社です。世界中で多くの不動産物件を扱っており、高級物件だけではなく、低価格の物件も取り扱っており、実際ドバイでも2000万円代でも可能なものもあります。

www.sothebysrealty.com

 

今後、投資関連の英語学習情報や海外からの投資情報なども発信していきますので引き続き宜しくお願い致します。

 

では、また次回の記事まで!