投資の卵チャンネル

資産運用についてのいろいろ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外に出る前に知っておきたいことベスト3!

海外旅行や移住などが注目されてから長くなりますが、私自身海外に7年近く住んでいた経験から、今回は海外に行く前に日本人として知っておいた方が良い事(どこの国でも共通)をお教えします。 そちらは・・・ 1日本文化(歴史など)を知る 2日本料理を作…

投資信託で買うべき商品!

皆さんは投資信託とはご存知でしょうか? 最近は年金問題もあり、色々な投資商品が日本でも広がってきましたね。 海外では昔から話がでている、この投資信託ですが、最近日本でもよく聞きますが、 中には「結局どこで何を買えばいいの?」と思っている方もい…

純金積立は無駄?

投資の世界では純金積立は意味がないという話をたまに(またはよく聞きます)。 これはYesでもありNoでもあります。 純金投資自体、もともと利益を求めるために行うものでは基本ありません。 純金は保守的なことで行う投資であり、お金の価値が低くなった時…

ほんたろうのブログ

ほんたろうブログへようこそですw! これから私が日常で読む本をゆるーく共有したり、また投資について語ったりしていきたいと思います。 時には日常的な他愛もない書き込みもありますが、ご了承くださいw! また、語学学習をされている方への情報提供も行…