投資の卵チャンネル

資産運用についてのいろいろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

フランス語の名詞の性と数

フランス語の名詞には固有名詞以外にはすべて男性名詞と女性名詞、またごくまれに中性名詞に分類されます。 人や動物のように既に性を表しているもの以外にも、物を表す名詞にも男性、女性、また中性名詞と区別します。 男性名詞: 女性名詞: père 父 mère …

えっ、まだその企業に投資してるの?

米国株で配当金狙いして投資している方、これから一週間このブログを読むと、 なぜ、配当金狙いの投資であなたが富裕層になれないのかをお教えします。 今日1日目は、私の出会った会員制クラブメンバーの投資家(本業は金融業などではなく、副業で投資)の方…

えっ、まだAT&Tとかに投資してるの?

米国株で配当金狙いして投資している方、これから一週間このブログを読むと、 なぜ、配当金狙いの投資であなたが富裕層になれないのかをお教えします。 今日1日目は、私の出会った会員制クラブメンバーの投資家(本業は金融業などではなく、副業で投資)の方…

海外留学検討者、必見! 私の失敗談から学べ!

海外留学をするにあたり(日本でも、またどの目標設定でも当てはまりますが)、何より重要なのは出口を考えること。 あなたは留学後に何をしたいのか。 具体的にどこでどのような仕事をしたいのか。 それによって海外に行くことがプラスとなるのかどうかお答え…

おすすめ米国株

今日のおすすめ米国株をゆる〜く紹介します。 それは、Joby Aviationです。 トヨタが出資している空飛ぶ車を開発している米国の会社で、今なら一株も1000円程度です。 今後の車業界の注目もある中で投資におすすめの会社です。 *投資は自己責任でお願いしま…

お久しぶりです!

お久しぶりです! 最近は、色々と立て込んだりしており、少し投稿できませんでいた(すみません、言い訳ですよね)。 去年夏ごろから個人事業で始めて、今は法人での起業に向けて準備を一応している段階でございます。 事業内容はオンラインでのサービスにな…

金利高め(日本よりも)? 海外移住希望者、また海外不動産投資家必見のアメリカ銀行口座!

こんばんは! 今回は日本人が割と口座開設しやすいアメリカのおすすめ口座を紹介致します。 それはUNION BANKになります。 日本でUFJ銀行を使用している方のみが申請できるアメリカの銀行会社になります(UFJの完全子会社)。 金利は普通預金で0.08%(残高25…

日本からでも使える海外証券とは

将来移住を検討している人に必見の海外証券を本日はご紹介致します。 私は結論から伝えることのみに力をいれていますので、今回も結論から言います。 Firtrade証券になります! こちらの証券口座に関しての詳細は以下の公式サイトからご覧ください。 www.fir…

米国株投資術

私も米国株を始めてまだまだ出だしですが、最初に米国株の手法を学んだのは、かれこれ30年以上ほど株式投資をされており、今は某高級クラブ会員の海外の方からでした。 その方は、一つの証券口座を進められるとともに、銘柄の選び方など、また高配当株ではな…

Motley Fool

If you're interested in US stock investment, Morley Fool is one of the best tools for gathering information about stocks!