投資の卵チャンネル

資産運用についてのいろいろ

成功者の人生のとらえ方

今日も日本は暑かったですねー(場所にもよるかもですが)

 

今回は成功者の人生の考え方をご紹介します。

ここで言う成功者とは、単にお金ではなく、人生を豊かに(人間関係や趣味等)生活

されている方の事です。

 

成功を辞書で引いてみると

1:物事を目的どおりに成し遂げること。

2:物事をうまく成し遂げて、社会的地位や名声などを得ること。

とありました。

 

1つ目は忍耐力

どのような時も、自分の目標に向かい、前向きにあきらめずに進んでいくことが一つ

成功者に共通している点です。

 

二つ目は感謝

また、時には「なんでこんなことをしないといけないんだろう」と不満に

思うこともあるかもしれませんが、人生は多くが、過去を振り返ってみて

「あの時の経験が今の自分に活かされているんだ」ということがあります。

成功者であるスティーブジョブズなども、大学の時に学んだ当時は意味の分からなかった美術の授業などが、のちのアップルでの開発に貢献できるなどのお話があります。

 

3つ目は柔軟性

目標に向かう中でも、時には思いもしていなかった機会があることも、または様々な経験をとおして、自分の可能性を発見、または再確認することもあるでしょう。

その時に、目標を再設定し、進んでいき、自分の新たな姿に向かい歩んでいけることが成功者です。彼らは行動に移すことが早いのです。

 

是非、私達も一つずつ活かして自分のなりたい成功者になりましょう!