投資の卵チャンネル

資産運用についてのいろいろ

日本にいながら英語力をつける方法3つ! これであなたも留学不要??

今日は私の英語の生徒からもよく受ける質問である「日本にいながら英語力をつけるには?」という質問に簡潔にお答えします!

 

1:オンラインを使いまくれ!

2:交流会を使いまくれ!

3:文法などを勉強されたい方は英検お薦め!

 

まずは1から。

今はこのIT時代を生きていますよね!

多くのオンラインのサービスで様々な言語を学ぶことができ、また世界の方と交流できますね!私は毎週フランスの○○さんと話してフランス語を学び、また日本語を教えています。どのように出会ったかはオンラインで言語の興味が合い、そこからです!

私の一つのお薦めはこちらです(完全無料)

https://www.language-exchanges.org/

*中には怪しいような人もいるかもしれないのでそこはお気を付けくださいね。

 

2に関しては都会ではもう日本でも十分有名だとは思いますが、こちらをお薦めします!

https://www.meetup.com/

また、その他にもいろいろなサイトがあるので見て見ましょう!

 

3に関してはたまに聞くのが「文法なんて意味ないよ」という声。日常会話であれば、覚えてそれを使うぐらいでは良いかもしれないですが、もう少し高度な言い方などを学びたい方では文法は必須です。あなたも海外の方に全く日本語の文法を理解せずに日本語の交渉や少し高度な会話などをできると思いますか?

英語のテストは英語の初級レベルの方から高度なレベルまで理解を深められるテストなので、英語を深く学んでいきたい方にはお勧めです!

https://www.eiken.or.jp/eiken/

 

今日の最後は「さようなら」というスラングで終了しましょう!

Peace out!