投資の卵チャンネル

資産運用についてのいろいろ

アフリカ登山経験から語る登山の魅力

f:id:Hontarou:20200726173330j:plain

 

みなさん、お久しぶりです!

今日は私の登山経験からなぜ私が登山を勧めるのかをお伝え致します。

私自身これまでそこまで登山はしたことはないのですがw、これまでの限られた登山やハイキングの経験からも(国内の小規模なものや、アメリカやアフリカの山など)、少し語ることが出来たらと思います。

 

1:ストレス解消

何といっても、日々の生活ので感じる様々なストレスを自然の中で忘れるまたは軽減できるのはとても嬉しいですよね! アメリカの山では海の自然からの海風を感じることや、またアフリカでは4000メートル以上の頂点からの自然の偉大さを感じたりと、日々の生活では感じられないことを通してえらえるのも登山ならではですね。

 

2:友人構築

登山の経験を通して新たな友人との関係を構築、またはお話をする機会も多くあります。私の経験からアフリカで友人との関係を構築でき、今でも連絡を取っております。また、宿泊が必要な登山旅では特に、登山経験者と旅の話を共有したりと、これも登山ならではの醍醐味ですね。

 

3:体力向上

これも、登山ならではですが、登山は結構体力のいる勝負です。

なので、高齢になっても登山を通して体力向上に励み、常に若さ維持に向けて登山の趣味を生活に導入している方もいます。実際、私の実家の近所の方も80以上ですが、体力は登山のおかげでとても豊富で、毎日スクワットは100回以上はするそうな。

こんな元気な体力も登山ならではで培える資産です。

 

以上になります。

また、次回の記事でお会いできるのを楽しみにしております!